2021/06/06 16:06

こんにちは!
WEBライターをしています、ひとみと言います。

 

 

ちょっと気になる女性に。

大事な女友達に何かプレゼントしたい。

 

でも何にすればいいのかわからない...。

 

とお悩みではありませんか?

 

 

そりゃあ男性と女性では価値観が全然違いますから、悩むのも仕方ありません(^^;)

 

以前 私も男友達から「女友達へのプレゼントって何がいいの?」と相談されたのですが、友達がすっごく迷っていたのを思いだします。

 

でもさんざん迷った結果、

贈ったものがとても喜ばれたので、その時の経験談を元に女友達におすすめのプレゼントを紹介しますね。

 

参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

結論を先に言うと、

鎌倉にあるLino Drops kamakuraというお店の桜貝アクセサリーがおすすめです!

 

なんでもお客さんの9割が女性客で、つけていると周りに褒められるのでリピート率がとっても高いそう。

 

私の男友達も「センスいいね」って褒められて、喜んでいましたよ(笑)




特別感を出したいなら、身に付けるものがベスト

せっかく女友達にプレゼントするのであれば、絶対喜んでもらいたいですよね。

 

それを考えるとアクセサリーって、すごくいい選択だとと思います。

 

プレゼントって当たり障りのないお菓子とか、キャンドルとか消耗品系を贈りがちだけど、それじゃ心には残りません。

 

なくなったら終わりだし、そのまま存在も忘れちゃいます。

 

 

なので形に残るもので、しかも身に付けるものだと、いつも思い出してもらえる。

 

「あ〜。これ誕生日に〇〇から貰ったんだよな〜。」

 

って印象づけられる。

 

いつでも思い出して貰えるって、これだけでも嬉しくないですか?!


女友達に重いのはNG!高く過ぎず、安過ぎずがいい

彼女でもなく友達っていう間柄で、高額のアクセサリーを贈るとちょっと重いって思われちゃう可能性があると思うんですよね。

 

1万円を越えると「こんなの貰っちゃっていいのかな〜」

 

「何か下心があるんじゃ。。。」

 

こうなったら受け取って貰えない可能性も出てきます。

 

 

特にブランドものは微妙...

 

相当好きなブランドがある人ならいいですが、そうでないのであれば高額なブランドはやめておくのが無難です。

 

いきなり高額なアクセサリーを貰うなんて、女性からしたら正直ホラーでしかない。

 

 

なので価格帯としては、3000円から6000円くらい。

 

ピアスとネックレスとのセットなら1万円前後が、貰う側も気を使わない価格です。

 

あんまり安いのも「安っぽくて、つけれるかーい!」ってなるので、安過ぎるのもNG。

 

高過ぎず、安過ぎず。

 

かつ気を使わせないで受け取りやすい価格で選ぶのがポイントです。


人気店で選ぶのがおすすめ

特別感を出すには、アクセサリーがいい

 

・価格は、3000円から1万円前後

 

ここまでは絞れた。

 

具体的に商品を選ぶとなった時に気をつけたいのが、自分の感覚で選び過ぎないこと。

 

 

私も男性からアクセサリーを貰ったことが何度かありますが、気に入ったものを貰ったことってほぼないです。

 

男性は「いいでしょ?これ」って言いながら渡してくるけど、貰う側としてはダサいねとも言えないしリアクションに困ることも。

 

アクセサリーって見られるものだから、気にいってるものじゃないとつけたくない。

 

いくら大事な男友達から貰ったものでも、変なのを付けるのは恥ずかしい...。

 

 

 

なので自分で選ぶよりか、元々女性に人気のお店で買うのがおすすめです!

 

自分のセンスだけで、いいものを探す自信があるならいいですが、それって意外と難しいもの。

 

それならはじめからリピート率の高い、女性に人気のお店で選ぶと、喜ばれる確率がグッと上がりますよね。

 

心から「嬉しいありがとう」って言われたいなら、個性も大事

そして最後に。

 

女友達が喜ぶプレゼント選びのコツを伝えると、ありきたりのものって正直印象に残りません。

 

・この前行ったお店で見かけたアクセサリー

 

・友達が付けているのと同じピアス

 

・よくある形のネックレス 

 

などなど。大量生産系アクセサリーは「あーこの前見たなこれ」。

 

って思っちゃって、特別感は無くなります。

 

 

せっかくであれば特別感を演出したい。

 

そういうのを考えると、
最初におすすめした鎌倉のLino Drops kamakuraのアクセサリーがおすすめなんですよね。

 

理由は鎌倉の海で拾い集めた桜貝で作っていて、自然なものを使っているので2度と同じものが手に入らないから。


 

そして店主2人が完全手作りした、世界に一つしかないオリジナルアクセサリーだから。製法もオリジナル。

 

また女性が好きな鎌倉っていうのもポイントも高いんですよね!

そして価格も程よい。

しかもピンクで可愛くて、普段使いもしやすい形。

おしゃれで一目見たら気に入ること間違いなしのやつ。

私のセンスわかってんじゃん!って褒められますよ

→Lino Drops kamakuraのオンラインショップを見る


自分をわかって貰えると女性は落ちやすい

ここまでプレゼントの選びのコツや、おすすめのアクセサリーを紹介しました。

 

あとはプレゼントするだけですね!

 

「男は単純」なんて言葉がありますが、女性も負けじと単純です。

 

 

素敵なプレゼントを貰って、嫌な気分になる女性はいません。

 

そして自分の好みをわかってくれてると、もしかして私のこと好きなのかな?とか、なんか合うかもしれない!と思ってしまうもの。

 

 

今まで友達止まりで意識してもらえなかった人も。

 

彼女も好きな人もできず、今度こそ!という人にも。

 

 

ちょっと気になる女友達へのプレゼントに。

 

女性目線で言うとLino Drops kamakuraのアクセサリーをプレゼントすれば、評価が上がることは間違いありません。

 

恋が進展しますよ。

そんなんじゃないよ!という人も、

センスいいね!って褒められて、きっと喜ばれますよ。

 

 

プレゼントで女友達を喜ばせたい。

あわよくば一歩、恋を進展させたい。

 

という人は、
Lino Drops kamakuraのアクセサリーをぜひ贈ってみてくださいね。